余命30年!パチンコ止めるか?野垂れ死ぬのか?

私の父は80歳で亡くなりました。現在の私の年齢から行くと余命30年ということになります。このままパチンコをやめなければ野垂れ死ぬことになるでしょう。なんとかパチンコ地獄から抜け出したい・・そんなおっさんの独り言です

発想の転換

どう考えても言い訳にしかならないけど

パチンコで儲からないのはわかってる。

自分の生活をダメにしているのがパチンコなのもわかってる

自分が依存症なのも自覚している

でも、パチンコがやめれない・・

 

発想を変えてみる

お金を増やしたい・儲けたいという発想をやめる

お金を減らさない

パチンコをゲームセンターのゲームと考える

ゲームセンターのメダルは換金できなし

貯めることはできる

 

パチンコも儲けようとしない

1円の貯玉でお金を増やしに行くのではなく

ゲームのできるコインを貯めるのだと考える

 

でも、結局行くんだ・・俺!