余命30年!パチンコ止めるか?野垂れ死ぬのか?

私の父は80歳で亡くなりました。現在の私の年齢から行くと余命30年ということになります。このままパチンコをやめなければ野垂れ死ぬことになるでしょう。なんとかパチンコ地獄から抜け出したい・・そんなおっさんの独り言です

やっぱり、ダメなようです

今日も行ってしまいました

1円だから、大やけどは無いと自分に言い聞かせてしまいます

その上途中から4円に行ってしまいました

結果、勝ちましたがあまり嬉しくもないんです

 

どうせ、すべて持って行かれます

来週は連休します

 

行かない自信ありません

よく考えますが、多分無理です

今日は少しお金の話をしようと思います


昨日父から電話があり実家の購入時に組んだ住宅ローンを
借り換える
んだそうです
なんでも、マイナス金利導入で住宅ローン金利が下がり
借り換えると数百万円の減額になるそうです
そんな知識あったの?と聞いたら、

住宅ローンの借り換えに関して
専門家
がいるそうで成果報酬型で成功しなければ
費用はかからないそうです


最近は、借金の過払い金請求なんかでも取り戻せなければ
費用はかからないと宣伝してますよね
実際、自信があるのなら先払いではなくて
成果報酬で支払うというのは

リスクも少なくて理にかなっていますよね
私の知り合いで金融関係の知人がいますが
貸金業法の改正で金融業界も大変らしく
貸し渋りもあるようです
正規の業者に借りられないと

闇金などに走る方も増えているようです
更に最近はすぐに、個人破産や任意整理をするので
金融業者も頭を抱えているようです
ですから、最近では個人破産して五年くらいしか経過していなくても
10万円程度なら業者も貸し出すところがあるようですね
背に腹は変えられないというところでしょうか?

私も個人破産してから5年経過しています

実際、名古屋のアローで借りました

他は無理でしたがアローは貸してくれました


どちらにしろ借金はしないに越したことはありませんが
どうしても借りないといけない時にはよく考えてからの方が
よさそうです・・